おきよのシェイミで焼肉!

メモであったり備忘録であったり。

【USUM 野菜シングル構築】3時間クッキング:受け回しサラダ

ごきげんよう、おきよです。 簡易更新になりますが、9/16に行われた身内仲間大会である「野菜シングル」の構築記事メモになります。 <関連リンク> そもそも野菜とは?レギュについてはこちら。 【9/16(月)】京大カップ前夜祭 京都大学ポケモンサークル 【使…

【WCS / アローラダブル】ZポリゴンZ+ウインディ レヒレ カミツルギ【ポケモンSM S1 WCSレート使用構築】

こんにちは、おきよ と申します。 ポケモンサン・ムーンの新環境ということでシーズン1のWCSレート(アローラダブル・WCS2017レギュ)に真面目に潜っていました。 もともとダブルバトルに造詣が深いわけではありませんが、自分の考えをまとめてみたのでよろ…

html編集の練習

目次 (クリックすると選択した箇所までスクロールします) ■【1】 ■【2】 ■【3】 ■【4】 【1】テンプレート 内容*1 目次に戻る 【2】 目次に戻る 【3】 目次にもどる 【4】 目次にもどる ポケモン もちもの 特性 わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 ボルト…

【トリプル】バンドリサーナイト

ポケモンORAS(オメガルビーアルファサファイア)構築記事 【トリプル】バンドリサーナイト ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おきよです。 自分で組んでみて初めて手ごたえを感じたトリプルの構築につい…

【結果記事】 第1回ポカブオフ

どうもおきよです。 記事は先週に書いたものの、公開するのをすっかり忘れてました( ) 遅くなりましたが、 この記事は先日7/2(日)に開催されたポケモンカード交流オフ「第1回ポカブオフ」の結果まとめになります。 【ポケモンカード】第1回ポカブオフのお…

【ポケモンカード】第1回ポカブオフのお知らせ【要項・募集記事】

第1回ポカブオフのお知らせ 京都大学ポケモンサークル会長のおきよと申します。今回は新しいイベントのお知らせです。 少し前からジムバトルや店舗大会とは違った、交流メインのゆるめなポケモンカードオフがあったらいいなあと個人的に思っていたところ、多…

【シングル】対面構築偽装壁ニンフィアバトン【真皇杯関西予選2使用構築】

おきよです。ブログ更新も兼ねて今回はひさしぶりにシングルの構築記事を公開します。先日の真皇杯関西予選2で使用した構築になります。 結構がっつり書いたので長文ではありますが、ざっと目を通していただけたら幸いです。 ↑配置はこんな感じ。。。 【コ…

【ポケモンクイズ】4大学交流会で使用した問題【解答編】

okiyo-pokemon.hatenablog.jp こちら 【ポケモンクイズ】4大学交流会で使用した問題【問題のみ】 - おきよのシェイミEXで焼肉!まったりポケモンブログ の記事の解答を問題文とコメントを添えてまとめました。 各問題とも、正解、問題文、コメントの順で…

【ポケモンクイズ】4大学交流会で使用した問題【問題のみ】

ポケモンクイズ記事は初めてですが、まとめて記事にすると意外と需要があるという声をいただいたので執筆に至りました。 今回は先日12/6(日)に行われた4大学交流会の最後のスライドクイズの全30問のうち私が作問を担当した問題を公開します。(一部の数問…

【トリプル】雨トリルwith太鼓暗示【クリスマストライ使用(する予定だった)構築】

インターネット大会のトリプルバトル「クリスマストライ」に出場する予定で、2つの構築を用意し2つのROMを登録したけれども、私本人が多忙で1戦も潜れなかったため、使用するつもりだった構築の一つを簡単にまとめておく。記事書くヒマあったら潜れ 【…

【ダブル】三犬サザングロス詰ませスタン【S11スペシャル準拠】

自分用の簡単なメモとして公開。シーズン11のレーティングバトルスペシャル(上位12体使用禁止ダブル)のレギュで行われた、11/1のR団運動会で使用した構築。 前日に考えて1日で用意した構築なので穴がいくつも見つかりましたが、反省点も含めて軽くま…

【トリプル】トノヨノワールクチート太鼓暗示リレーver.2 【第25回京大カップ予選抜け】

こんにちは、おきよです。 先日参加した第25回京大カップ(トリプル)で使用した構築を公開します。当日は4-1で予選抜けするもトナメ1落ちという不甲斐無い結果で終わりましたが、使っていてかなり気持ちの良いパーティだったのもあって構築記事にしまし…

【全国ダブル】瞑想スイクン入りガルーラスタン【第9回R団運動会優勝・第2回ポnewオフベスト8】

少し日が経ってしまいましたが、先日のポnewオフダブルで使用した構築になります。しゃでオフ等で使う予定でしたが、別の構築を持っていけそうなのでこのタイミングで公開しようと思います。実はこの構築は、私が3/29の第9回R団運動会で優勝したときに使用…

【トリプル】トノヨノワールクチート太鼓暗示リレーver.1【第2回SPLオフ使用構築】

okiyo-pokemon.hatenablog.jp 関東旅行の際に参加した8/17の第二回SPLオフでトリプルバトルを楽しんでトリプルモチベが3段階上昇したので、その時使った構築を備忘録として綴りたいと思います。2日前に考えた構築で思ったより勝てた(4-2で直対、オポ負…

【ポケモンORAS】準伝厳選の手段について

あくまで自分用のメモ。 一言でいえば、準伝厳選でヤミラミとサマヨールをどう使い分けるか、というだけの話。 厳選用ポケモンの配分などは、「ランドロス 厳選用ポケモン」でググって、検索結果のサイトの記事に従えばいいのだが、サイトの薦める方法がベス…

【コンテスト】リボン付け周回のススメ 

ブログを作ってみたはいいものの、記事にするネタがないので、会誌の記事として提出したコンテストネタの一部分をとりあえず大幅コピー&ペイストしてみた。私が書いたものなので問題ないでしょう。要望もあったので。 というわけで記事第一弾は『ポケモンコ…