おきよのシェイミで焼肉!

メモであったり備忘録であったり。

【結果記事】 第1回ポカブオフ

どうもおきよです。

記事は先週に書いたものの、公開するのをすっかり忘れてました( )

 

遅くなりましたが、

この記事は先日7/2(日)に開催されたポケモンカード交流オフ「第1回ポカブオフ」の結果まとめになります。

【ポケモンカード】第1回ポカブオフのお知らせ【要項・募集記事】 - おきよのシェイミEXで焼肉!

 ↑ 予告詳細記事はこちら

f:id:okiyo0328:20160607212413g:plain

初の個人開催のオフでしたが、参加申請は1時間半でキャンセル待ちに突入するなど予想を上回るリアクションがあったようでありがたい限りです!!

当日も枠増員した結果25名の方に参加いただきました!

ありがとうございます。

 

結果発表も含めていろいろ振り返っていきます。

 

会場はだいぶアクセスが悪い場所ではありましたが、カーペット敷きの部屋を取れたのは正解だったかなと。(カードが落ちても安心なのと地べたでプレマ引いて対戦することもできますし) 机の個数が若干少なくて窮屈だった点は申し訳ないです。

 

まずは自己紹介をしてからメインイベントのトーナメント大会を行いました。

これは参加任意だったのですが22人もの方が参加されるということで急遽大会形式をスイスドローシングルエリミネーションに変更させていただきました。

 

 大会の結果はこちらです!

 

参加者22名

予選:スイスドロー5戦

決勝トーナメント:シングルエリミネーション

 

優勝:コウタロウさん

  使用デッキ:ジガルデEX+ラフレシア

 

準優勝:ヨーセイさん

  使用デッキ:ボルケニオンボルケニオンEX

 

ベスト4:ジンさん

  使用デッキ:ゲッコウガBREAK

 

ベスト4:アンペアさん

  使用デッキ:ダークライEX+ギラティナEX

 

おめでとうございます! 

ベスト4以上の方にはささやかな景品も贈呈させていただきました。

(※上位入賞者の方の中でデッキレシピのURLなどをここに載せてもいいという方がいらっしゃいましたら、一言くださればブログやツイートのURLリンク等貼らせていただきます)

 

そのあと予定を変更させていただき、時間を決めて勝ち数で競うサブイベントを実施しました。結果は次のとおりでした。

 

1位:ろはすさん  5勝

2位:いとさん   4勝

3位:あおいさん  3勝

 

 

あとトレード募集板も大好評でしたね!

会場内の雰囲気も良く、皆が和気あいあいとポケモンカードに没頭する様子が見受けられました。ポケカ交流オフとしての目標も十二分に達成されたかなと思っています!!

 

 

というわけで

第1回ポカブオフはおかげさまで無事に終了しました!

帰り際に、楽しかった、次回も行きたいというお声をたくさんいただいたのはありがたい限りです。

第2回はまた需要の声が高まってきた時期にやりたいですね。

 

最後になりましたが、参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました!

第2回があるようなら、是非ともまたよろしくお願いいたします!

ではまた~

  

f:id:okiyo0328:20160712212653g:plain